アマビエIPA

最近外飲みができず、

でもおいしいビールが飲みたい、、、

とついにクラフトビールのお取り寄せをはじめました。

 

そしてわたしがはじめて取り寄せをした

クラフトビールはこちら🍺

 

f:id:yukiclarinet:20200623081632j:image

サンクトガーレンさんのアマビエIPAです🍺

 

アマビエといえばこのコロナの中で、

疫病を鎮ませる(?)と話題になった妖怪です。

 

そしてそもそもこのビール、

夏のビールイベントの中止が決定したと報告するSNSの投稿に

終息の願いを込めたアマビエの絵を貼った架空のビール写真をアップしたところ

「本当に発売して欲しい」と反響があった

ことから実際に発売される運びになったとのこと。

 

これがめちゃ最高だなと思って。

本当に飲みたい!の声から、こんなすぐ実際に飲めるなんて!

 

クラフトビールってそれぞれのブルワリーに個性が溢れてて、

ビールに対するフットワークの軽さ(?)もあって、

毎年毎時期違う味のビールが飲めたり、と、本当に面白い!

そしておいしい!!!!んです!!!!

 

実際に発売されたこのアマビエIPAのラベルイラストは

もやしもんの作者の石川雅之さんが描かれていて、

このビールの利益は新型コロナウイルス感染症拡大防止基金に寄付されるそうです。

 

肝心のお味ですが、

とってもおいしかった!!!!

ホップの香りがとっても華やかで、IPAらしい苦味もありつつ

けど後味はわりとすっきりしていてたくさん飲める味だった😆

 

今度はどこのビールをお取り寄せしようかな〜