おすすめラジオ②

わたしが毎週聴いている大好きなラジオ〜〜!!

続いてはこちら💁‍♀️

 

②ハライチのターン

長くやってる深夜ラジオとかって

各番組ごとに独特の世界観があったりして

(それもまた面白いんだけどね)

はじめて聴くには若干ハードルが高かったり

ついていけない!ってなったりもするけど

そんな中ハライチのターンは

いままでラジオを聴いたことがない人にもおすすめ!

な、万人におすすめラジオです。

 

まずこの番組には、お決まりのコーナーがありません。

コーナーが生まれては消え、生まれてはは消え、

どんなに長くても2ヶ月くらいで消えていくのです。

(10週続くとレギュラーコーナー化されるらしいですが

未だ10週続いたコーナーはありません)

だからどんなタイミングで聴きはじめても問題なし!!

置いてかれることはほぼありません。

 

そして岩井さんのなんてことない日常を

おもしろおかしく話す能力の高さ!!!

物の見方で日常はいくらでもおもしろくなるんだなーと思います。

岩井さんの目線で日常をみてみたい〜

(ちなみに岩井さん著書の「僕の人生には事件が起きない」も

まさにそんなような感じでおすすめです)

www.amazon.co.jp

まあもはやずっとウソみたいな話を延々としてるときもあるんだけど

それもまた新しくて面白いです(笑)

 

あとは澤部さんがめっちゃ陽で、岩井さん腐り芸人で陰な感じで思われがち

なんだろうけど全然そんなこともないのも面白いです。

個人的にはゴッドタンのイメージも相まって

もはや全然そんなイメージではなくなってしまったけど(笑)

 

1時間の番組で長さ的にも比較的聴きやすめだと思うので

興味のある方はぜひ💁‍♀️そして語らいましょう(笑)

 

まだつづく。