筋トレのススメ

こんにちは。

 

自粛期間中、例に漏れずおうち時間がたくさんあったので

いろいろなことをしていました。

 

その中でも、最も習慣化したかつやりはじめてよかったなと思っていること、

それが筋トレです。

 

(今までの自分じゃ全く考えられない)

 

そもそもはじめるきっかけになったのは

わたしはビールが好きだからです。

(ちょっとなにいってるのかわからない)

 

コロナの影響で外飲みが出来なくなり、

家でクラフトビールの取り寄せなどを始めたわたしですが、

そこで気になるのが

全然体動かしてないけどビールは飲みたい

けどこのまま飲み続けるとぶくぶく太るのでは・・・?

ということです(自粛が始まったころ最高体重をキープしていた)

 

つまり、ビールの免罪符として筋トレを始めたわけです。

 

とはいえ一日に何時間もやってるわけでもなく

15~20分くらいという割と軽めな感じですが

なーんと、始めてから約二か月半、特に食事制限もせず

もちろんビールも飲み続けて、

3キロほど痩せましたー!わーい!

 

それ以外にも肩こりも減った感じもするし、

元々自己肯定感が低めだけど、筋トレを続けてるってことで

自分をちょっと好きになれて、よいことづくめなのでした~

 

よく見ているyoutubeチャンネルはこちら☟

www.youtube.com

 

自分で強化したいところを選べるのもよし、あと声のトーンとBGMがお気に入りです。

 

この調子であと2キロくらい痩せたいな~~~