オンライン醸造所見学

こんにちは!

 

今日は自粛中にはまっていたことについて。

 

題にもある通り、

オンライン醸造所見学

です!!

 

はて?なんの?

といった感じですが、

ビール女子さんが企画して開催されている

わたしの大好き、クラフトビール醸造所見学です。

 

家飲みを充実させていた(クラフトビールの取り寄せはじめた)

わたしにぴったりの素晴らしい企画!!!

 

ビール女子さん、ありがとうございます!!笑

 

毎回毎回各地のブルワリーのビールを飲みながら

オンラインでブルワリーの方のお話を聞ける、詳しくビールのことがわかる、気になることは質問もできる、どんな過程で作っているかも案内してくれる、、という神企画です👏👏👏

 

わたしが参加した会はこちら☟

f:id:yukiclarinet:20200622142111j:image

 

長野県にある松本ブルワリーさんです!

ビール6本、ステッカー、オリジナル栓抜き、そしてブルワリーの方のお話が聞けて

3000円(くらいだったかな?笑)破格!

しかも売上はブルワリーさんのもとへしっかりと届けられるそうです。

 

マツブルビールは初めてだったのですが

おいしかったなあ〜〜〜

そして社長さんが色々とお話しをしてくれたのですが

とっても笑顔の素敵なかたでブルワリーごと好きになった(笑)

 

ブルワリー立ち上げのきっかけになった

ビアフェス信州はコロナ収束の折には

いくぞ、と心に決めました。(松本城の真ん前でビールを飲めるそう!)

 

はやく外でおいしいビールがのみたいよー!!